コラム

column

安全施設工事の現場で重要視される3つのマナー

こんにちは!福岡県北九州市で、区画線工事をはじめとする安全施設工事・土木工事を行っている有限会社立栄興業です。
今回は「安全施設工事の現場で重要視される3つのマナー」をテーマに紹介します。
安全施設工事の現場では、どのようなマナーが重要視されているのでしょうか。

挨拶が大切

手を胸に当てている作業服の男性
まず大切になるのが、挨拶を徹底することです。
安全施設工事の現場ではさまざまな人が働いているため、挨拶が欠かせません。
マナーを怠れば、人間関係のトラブルが発生する可能性も考えられます。
挨拶をすることによってトラブルが回避され、コミュニケーションのきっかけもつかめます。
安全施設工事の仕事に就いた際は、ぜひ挨拶を意識してみてください。

身だしなみに注意

安全施設工事で働く際は、身だしなみに注意するようにしましょう。
身だしなみに乱れがあれば、近隣の皆様に不快感を抱かせてしまう恐れがあります。
結果的に、お客様に迷惑をかけてしまうことにもなるかもしれません。
人に不快感を抱かせないレベルの身だしなみを徹底し、気持ちよく仕事をしていきましょう。

独断で行動しない

安全施設工事の現場ではそれぞれが特定の作業を担当し、全体のバランスを保ちながら仕事をしています。
1人でも勝手な行動をする人がいれば、全体の士気にかかわるのはもちろん施工の質の低下につながります。
独断での行動は控え、周囲に相談しながら作業を行っていきましょう。

有限会社立栄興業で働きませんか

履歴書とボールペンと眼鏡
有限会社立栄興業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
やる気のある人・向上心のある人は、ぜひご応募ください。
交通安全施設工事は全国から求められる技術ですので、しっかり仕事を覚えれば年齢を重ねても働けます。
生涯現役を目指すなら、ぜひ交通安全施設工事の仕事をご検討ください。

交通安全施設工事はお任せ!

交通安全施設工事のことなら、有限会社立栄興業にお任せください。
弊社では安全対策に力を入れ、周辺の状況を細かく確認してから作業を行っています。
人材育成に力を入れている会社のため、安心して仕事を任せられるスタッフがそろっています。
信頼できる会社をお探しなら、ぜひ弊社にご相談いただければ幸いです。
バツグンのチームワークが魅力の会社に、交通安全施設工事を任せていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはメールフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナー
筑豊地区での土木工事は福岡県北九州市の有限会社立栄興業|求人
有限会社立栄興業
〒807-1144
福岡県北九州市八幡西区真名子二丁目2-26
TEL:093-618-0669 FAX:093-618-5257
[営業電話お断り]