コラム

column

安全施設工事の現場でトラブルが発生したらどうしたらいい?

こんにちは!福岡県北九州市で、区画線工事をはじめとする安全施設工事・土木工事を行っている有限会社立栄興業です。
今回は「安全施設工事の現場でトラブルが発生したらどうしたらいい?」をテーマに紹介します。
安全施設工事の現場でトラブルが起こった際は、どのような対策をすればいいのでしょうか。

慌てない

人差し指を出す男性
まず大切なのは、慌てずパニックにならないことです。
慌てると正常な判断力が奪われ、衝動的に間違った行動をとってしまう恐れがあります。
状況によっては、更に問題を大きくしてしまう可能性も考えられるでしょう。
何をするのもまずは深呼吸、冷静な心を取り戻してから行動することが大切です。

周囲に相談

現場でトラブルが起こった際は、周囲にトラブルが起こった事実を伝えていくことが大切です。
1人で解決しようとせず、周囲に知らせて情報共有を行っていきましょう。
トラブルをごまかそうとするのはご法度です。
自分の安全を守るためにも、ぜひトラブルが起こった際は周囲に伝えることを心掛けてください。

普段から安全対策を意識する

安全施設工事の現場では、普段から安全対策を意識して動くことも大事です。
トラブルを未然に防いでいくことによって、さまざまなリスク軽減につながります。
高所で作業するなら周囲を確認する・足場が悪い場所での作業なら足元に注意する、など基本の安全対策が重要となります。

有限会社立栄興業で働きませんか

給与明細と電卓
有限会社立栄興業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
交通安全施設工事を行っている会社に就職希望なら、環境が充実した会社を選びましょう。
弊社は、働きやすさが大きな魅力の会社です。
各手当が充実しているのはもちろん、福利厚生を整えてどなたでも働きやすいようにしています。
安定感のある会社に就職し、安心して生活設計を立てていきましょう。
ぜひ採用情報ページをご確認の上、ご応募ください!

私たちにお任せください

有限会社立栄興業では、新規お取引先を募集しています。
安心・安全な施工が魅力の会社に、交通安全施設工事を依頼しましょう。
弊社は高品質で安全性の高い施工を心掛け、日々細心の注意を払いながら目の前の仕事に取り組んでいます。
更に質の高い施工を実現できるよう、スタッフの教育も徹底ています。
お客様のあらゆるご要望に寄り添った対応を行っていますので、ぜひなんなりとご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナー
筑豊地区での土木工事は福岡県北九州市の有限会社立栄興業|求人
有限会社立栄興業
〒807-1144
福岡県北九州市八幡西区真名子二丁目2-26
TEL:093-618-0669 FAX:093-618-5257