コラム

column

駐車場のライン引きには3つの種類がある

こんにちは、有限会社立栄興業です!
今回は、駐車場のライン引きには3つの種類があることをご紹介したいと思います。
弊社は福岡県北九州市八幡西区に拠点を置く、道路区画線工事や道路標示工事、カラー舗装工事などを行う土木建設業者です。
筑豊地区を中心に、法人や個人のお客様にご満足いただけるサービスを提供しています。
駐車場のライン引き工事の依頼をお考えの方は、ぜひ参考までに最後までご覧くださいね!

ペイントタイプ

ペイント
駐車場のラインの種類の一つは、ペイントタイプです。
ペイントタイプとは、塗料をローラーや刷毛で直接路面に塗る方法です。
水性か油性化によって乾燥時間や耐久性が変わり、油性のラインは乾燥時間が速く、摩耗に対する耐耐久性が高いのが特徴となります。
凹凸の地面に塗りにくいのがデメリットで、綺麗に仕上げるためにはそれなりの技術と経験が必要です。

スプレータイプ

スプレータイプはラインを引く方法の中で最も簡単な方法といわれています。
道路や地面用の専用スプレーだけでなく、キャスターのついたスプレーライナーがあれば簡単にライン引きができます。
手軽なのがメリットですが、スプレーライナーを購入しなければなりません。
スプレーライナーを使わない場合、養生してラインを縁取りする必要があるため、手軽さのメリットはなくなってしまいます。

テープタイプ

テープタイプは、専用のテープを直接地面に貼る方法です。
地面に下塗り用スプレーを噴射した後、ラインテープを地面に貼って圧着します。
反射材が含有されているテープもあり、夜でもラインが見やすく、作業も比較的簡単です。
しかし、濡れたりすると滑りやすくなったり、ねじる力が加わるとラインテープがずれて剥がれてしまう点がデメリットといえるでしょう。

交通安全施設工事のご依頼はお任せ!

見積書
弊社は、道路区画線工事や道路標示工事、カラー舗装工事などを行う土木建設業者です。
直方市などの筑豊地区を中心に、法人や個人のお客様にご満足いただけるサービスを提供しています。
交通安全施設工事に関するご依頼・ご相談はお任せください!
皆様からのご依頼をお待ちしております!

新たなメンバーを募集中です!

弊社では、道路区画線工事や道路標示工事、カラー舗装工事などを行う新たなスタッフを求人中です。
体力に自信のある方や、やりがいある仕事に就きたい方はいらっしゃいませんか?
経験の有無は一切問いません!
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

協力会社をお探しの企業様はいらっしゃいませんか?
弊社との事業提携を前向きに考えてくださるの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせください。
弊社と手を結び、多くのメリットを享受しませんか?
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
筑豊地区での土木工事は福岡県北九州市の有限会社立栄興業|求人
有限会社立栄興業
〒807-1144
福岡県北九州市八幡西区真名子二丁目2-26
TEL:093-618-0669 FAX:093-618-5257
[営業電話お断り]