コラム

column

駐車場の区画線工事にかかる費用はどのくらい?

こんにちは!
弊社は福岡県北九州市八幡西区に拠点を置き、直方市などの筑豊地区を中心に活動する、有限会社立栄興業です。
区画線工事や路面標示工事、防護柵の設置といった、交通安全施設工事をメイン業務として手掛けております。
今回は、駐車場の区画線工事にかかる費用についてのご紹介です。
ぜひ最後までご覧くださいね!

ライン引きの費用相場

駐車場
駐車場の区画線工事は、駐車場の規模や形状、塗料の種類や量、施工の難易度などによって費用が変わります。
一般的には、以下のような相場があります。
●50mまで:60,000~80,000円程度
●延長5mあたり:2,000円前後
上記の他に文字や数字、マークを入れる場合にも料金がかかり、駐車番号の場合は700~1,200円程度、車いすマークは12,000~15,000円程度が相場です。
車止めブロックを設置する場合も別途料金がかかり、ブロックの高さやサイズによって料金が異なります。
ここでお伝えした相場はあくまで目安となりますので、参考程度に考えていただければ幸いです。

ライン引きはDIYできる?

駐車場の区画線工事は、専門的な知識や技術が必要な作業で、道路の安全や利便性に影響する重要な標示となります。
DIYで費用を抑えることも可能ですが、仕上がりや耐久性を期待するのであれば、プロに依頼するのがおすすめです。
DIYに挑戦する場合は、小規模な駐車場で自家用車のみに利用しましょう。
必要な道具や部材はホームセンターやネットショップで揃えることが可能です。

駐車場のライン引きはお任せください!

電話を取るひと
有限会社立栄興業は、交通安全施設工事のご依頼を承っております。
道路の標示や区画線、カラー舗装から、駐車場のライン引きといった個人の依頼まで、幅広く対応しております。
ご依頼・ご相談は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

新たなスタッフを募集中です!

弊社では、交通安全施設工事の新規メンバーを求人中です。
経験・未経験一切問わず、初心者の方には簡単な作業からお任せいたします。
土木・建設業経験者の方も大歓迎です。
準中型免許をお持ちの方も歓迎しており、経験・能力・保有資格に応じて給与面で優遇いたします。
ぜひ採用情報からご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社と協力関係を結んでくださる企業様はいらっしゃいませんか?
協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ご連絡をいただけますと幸いです。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
筑豊地区での土木工事は福岡県北九州市の有限会社立栄興業|求人
有限会社立栄興業
〒807-1144
福岡県北九州市八幡西区真名子二丁目2-26
TEL:093-618-0669 FAX:093-618-5257
[営業電話お断り]