コラム

column

交通安全施設工事は資格がなくても始められるの?

こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に筑豊地区直方市などで、地域に根差した活動を行う有限会社立栄興業です。
弊社は、交通安全施設工事に関する土木工事や道路工事の際に必要な区画線工事を手掛けています。
今回は求職者様向けに、「交通安全施設工事は資格がなくても始められるの?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

普通自動車運転免許を求められることが多い

運転イラスト
交通安全施設工事は、作業現場まで車で移動することが多いです。
また、通勤などの際にも会社との距離がある場合には、必要となるでしょう。
そのため、交通安全施設工事業者への就職を望む方は、普通自動車運転免許を取得していることが望ましいです。
弊社でも、応募資格として普通自動車運転免許の所持を求めております。

業務に関連する資格は?

交通安全施設工事は、未経験者であっても業務に携わることが可能です。
そのため、「交通安全施設工事は全くの未経験」「関連資格を持っていないけど大丈夫?」と不安に思う方でも、応募できる求人も多くあります。
しかし、この業界でステップアップ・キャリアアップするためには資格の取得も必要になるでしょう。
「さまざまな業務に携わりたい!」「責任あるポジションに就きたい!」と考える方は、入社後に資格取得を目指しましょう。

資格取得支援制度のある会社がおすすめ!

未経験の方でもご応募可能な会社の場合、教育体制が整っていると考えられるでしょう。
同時に、資格取得支援制度を設けている会社もあります。
入社時に保有資格がなくても、この制度を利用することで、働きながら関連資格の取得が可能となります。
求人情報をお探しの際は、資格取得支援制度を設けているかを確認してみましょう。
ちなみに弊社でも、資格取得支援制度を設けております。
入社後、積極的に資格取得に励んでいただけるでしょう。

必要資格は普通自動車運転免許のみです!

JOB葉
立栄興業では、共に働いていただける新規スタッフを募集中です。
入社後は弊社が手掛ける交通安全施設工事や区画線工事の現場で、幅広い業務に携わっていただくため、経験が積みやすい環境です。
また、資格取得支援制度を設けておりますので、働きながら資格取得が可能となっております。
確実なステップアップを目指しましょう!
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

ご連絡をお待ちしております

弊社では福岡県北九州市を中心に、交通安全施設工事や区画線工事のご依頼を承っております。
また、交通安全施設のノウハウを生かし、個人宅や民間施設における駐車場ライン引きや区画割りのご依頼にも対応可能です。
お客様のニーズに沿った施工を実現いたします。
ご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
筑豊地区での土木工事は福岡県北九州市の有限会社立栄興業|求人
有限会社立栄興業
〒807-1144
福岡県北九州市八幡西区真名子二丁目2-26
TEL:093-618-0669 FAX:093-618-5257
[営業電話お断り]