コラム

column

区画線工事のココが面白い!仕事を続けたくなる理由とは

こんにちは!福岡県北九州市で、区画線工事をはじめとする安全施設工事・土木工事を行っている有限会社立栄興業です。
今回は「区画線工事のココが面白い!仕事を続けたくなる理由とは」をテーマに紹介します。
区画線工事の仕事の面白さについて、ぜひ知ってください。

白線をまっすぐに引けたとき

区画線工事
道路に白線をまっすぐ引けたときに、区画線工事が面白く感じると言う人多いです。
区画線工事は一見すると楽な仕事だと思われがちです。
しかし、区画線工事は確かな知識と技術が求められる難しい施工のため、一瞬も油断できません。
少しでも油断をすれば、白線が横にズレてしまうのです。
難しいからこそ、まっすぐに白線を引けたときの面白さや感動は、言葉にできないものがあります。

自分の成長を実感できる

区画線工事は丁寧さだけではなく、迅速な作業が求められる仕事です。
現場によっては交通規制が行われることもあるため、作業に時間がかかるとさまざまな人に迷惑をかけてしまうからです。
周囲に迷惑をかけないためにチーム全体で急いで作業を行うのですが、経験が浅いとなかなかうまくいきません。
ただ何度か作業を経験すると、いつもよりもできたと感じる瞬間が訪れます。
そのようなときに、初めて自分の成長を実感するのです。
区画線工事は自分の成長を毎日感じられる仕事ですので、ぜひ挑戦してみてください。

道路について詳しくなれる

区画線工事の仕事を行っていると、自然と道路について詳しくなれます。
道路に使われている素材や白線に使われている塗料の種類が分かるようになるため、歩いているときに道路を見るとつい楽しくなってしまいます。
普段何気なく見ている道路について、もっと詳しくなってみませんか。
道路好きの人は、ぜひ有限会社立栄興業にご応募ください。

有限会社立栄興業で働きませんか

RECRUIT
有限会社立栄興業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
弊社は、やる気や前向きな姿勢といった本人の内面を重視する会社です。
経験がない・能力に自信がないからと、あきらめる必要はありません。
会社とスタッフが徹底サポートを行いますので、未経験者でも安心して働けます。
ぜひ、採用情報ページよりご応募ください。

私たちにお任せください

有限会社立栄興業は、安全第一・地域の人々が安心できる施工を心掛けている会社です。
事故の発生を防ぐための安全対策を徹底し、高品質な施工につなげています。
高品質かつ迅速な施工を叶えるには、確かな技術が必要です。
昭和61年の設立以降、多彩な現場で手腕を発揮してきた弊社にぜひ施工をご依頼ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。